杉谷昭子のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 熊野の森と風の演奏会

<<   作成日時 : 2012/03/18 02:51   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2012.3.11(日曜日)東日本大震災、和歌山県台風12号復興支援チャリティー演奏会が、和歌山県新宮市民会館にて行われました。
私の生徒で、新宮市の小学校5年生の栗須智大君のお父様が、震災のテレビを見て、少しでも出来ることをしたいと、一生懸命企画されたもので、お父様が中学生の時、彼を教えた小倉尚子先生のご助力も大きかったそうです。
マンドリン・アンサンブル、PAPER COMPANY、和太鼓サークル はやぶさ、みくまの太鼓、Street ダンス Lucky Clover、コーラスひまわり & 光幸コーラス、新宮混声合唱団、と、杉谷昭子 門下生の皆さん、それに、かつらぎ町文化協会会長の防野宗和さんの「のほとけ」の絵とお話が展示され、 素晴らしい癒しに満ちていました。
入場者は確か850くらいに昇ったようで、大成功だったと思います。
栗須さん、小倉先生、関係の皆様方、本当にご苦労様でした。

画像


画像
宿泊宿から勝浦の港を望む


画像
募金箱を持つ私


画像
7年前、ドイツのドルトムントに来られた方が私のリサイタルを聴きに来られ、その時の写真を持って私に会いに来てくださいました。


画像
チャリテイコンサートに出演の和歌山の生徒達


画像
台風12号がこの堤防を越えてしまったそうです。



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
コンサート成功おめでとうございます。
たくさんの出し物があったのですね。私は昨日、
時間ができたので、地元であった関西学院グリークラブ
を聴いてきました。今までは、日本の歌は
それほど好きでなかったのですが、今回の
プログラムでいちばん心に響いたのは、東日本4つの
民謡でした。
多くのコンサートで募金がされています。有効に使われることを願ってやみません。
自分は聴きにに行くことしかできないので、
和歌山の方のように実際行動に移される方々には、
頭が下がります。
5枚目のお子さん達の写真、かわいいですね。
ESいん愛媛
2012/03/18 13:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
熊野の森と風の演奏会 杉谷昭子のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる